岩洞湖ドーム11回目 | バス〜ワカサギ時々雑魚釣り
岩洞湖ドーム11回目

2日連続です

今日は弟子のF君と
②番船



もうちょっと日が登ってくれれば

いい写真だったかな😅



今日の釣り座


F君にハンデで

好きな席を選ぶ権利を与え

その隣でスタート



果たして大丈夫なのか?


案の定F君にスタートから

離され開始早々にピンチ💦



前日よりペースは悪いが

ポツポツ数が伸びてます


F君もペースダウンし

巻き返しを図ります!



メインで釣れるサイズはこの位


テーブルにメジャーステッカー

貼ってあるので測ってみると

約9.5cm




注文した出前が届く前に

束越えしようと頑張りましたが

ちょっと届かず😅


丁度、F君とダブルヒットし

レストママに撮ってもらいました📸


やはりレストママが来ると

釣れる説は

あるのかもしれませんね…



レストママが他船へ

出前を届けに行き

すぐに1束達成😊



今日はお昼丁度に食べられます



目標達成したので

午後から1丁で遊びます



朝一活性高い魚を連掛けするつもりで

ヒバラクイーンから始めて

ペースダウンした辺りから

ジョーカーに変え

咥えて動かないアタリが増え

ペースダウンを最小限に抑える為

ジャックに穂先をチェンジ

今日はこの穂先ローテで

やってみましたが…


朝一は予想より連掛けしなかったので

ジョーカーからのスタートで

良かったかもしれませんね😓



参考までに

4番船が調子良さそうに見えますが

今日も家族連れで混雑してましたので

魚が入って来れば

どの船も釣れる可能性は

あると思われます。


ではまた(*・ω・)ノ


タックル


穂先:釣工房クリーク

ヒバラクイーン

ジョーカー

ジャック


K zan

yamanakaSP youyou


リール:シマノ

レイクマスター CT-ET

わかさぎの蔵

LL7β


仕掛け:ハヤブサ×上州屋オリジナル

遊撃ファイバー

上州屋オリジナル

岩洞湖Ⅴ

がまかつ

わかさぎ連鎖ベーシック


錘:バリバス

四面錘2.5〜3.5g下鈎有り

ささめ針

鬼楽六面タングステンシンカー3.5g

下鈎有り


餌:紅サシ 白サシ