岩洞湖氷上1回目、2回目 | バス〜ワカサギ時々雑魚釣り
私の氷上解禁🕳️

1日目

水天宮辺りに行こうと思ってましたが
すでにポイントは
ニュータウン💦

めぼしい所の探索をしましたが
微妙な感じ…


大移動を決意し

水天宮から小石川方面への

ワラビ横断計画発動!



氷上は雪も少なく

真っ平なので

とても歩きやすい🚶


なんならこのまま12番まで

行っちゃう?


同行者に

キレられそうなので

心の中に封印😂


安定の定点へ

向かいます



軽く探索を済ませ

テント設営⛺️





今回の釣り座

もう少し物が減らせたら…

支度と撤収が

楽になると思うかな?



弟子と名乗る同行者に

10匹釣るか30分のハンデを与えて

自分のスタート



お馴染みになりつつある

イカ飯🦑


この為にヤリイカ釣りに

行ってますから✋



岩洞湖モロコの

生存も確認!


まだ絶滅はしてなかったようです



1日目の釣果

解禁後初の週末にしては

釣れなかった…


釣れないから弟子に

ハンデ3回ほど与えてみたが

最終的に追い越してたし😅



2日目


お仲間の変態衆と

連日爆釣している

親分穴の調査🕳️



みんなで魚探入れて見ると

何故かここって

決め手が見つからない…


周りも探索してはみるものの

少し躊躇してしまう

親分穴🕳️


公平に入る穴を決めて

釣り座を構えることに




今回はペンタゴン



釣れない時間は

自分が食べて



最終210匹


問題の親分穴は🕳️


とんでもなかった😳


魚探に映る前に釣れてたとか

時速140釣れたとか釣れないとか


おそらくどこでもドア的な

別の場所に

繋がっているでは🤔


謎な穴でした🕳️




ではまた(*・ω・)ノ


タックル


穂先:釣工房クリーク

ヒバラクイーン

ディアブロコブラ


リール:シマノ

レイクマスター CT-ET


仕掛け:上州屋オリジナル

遊撃ファイバー

桧原湖ステルス01-Ⅱ


バリバス

釣り頃


錘:バリバス

四面錘5〜6g下鈎有り


餌:紅サシ 白サシ


⚠️注意⚠️

明け方にガス缶爆発事故がありました。

幸いにも大きな怪我はないようでしたが、髪などが焼けたと聞きました。

私もガス缶をメインの燃料としてますが、ガスの種類によって気化出来なくなる温度があります。

『火気と高温に注意』と缶に記されています。

本州一の厳寒地ですから寒くて暖をとる為に皆様も燃焼器具を使っているかと思います。テント締め切りの一酸化炭素中毒はもちろんですが、燃料は引火や爆発の危険もありますので今一度お使いになっている燃焼器具のメンテナンスや使用燃料の特性など再確認していただき事故の無いようにしていただけたらと思います。