掲載した写真は2016年2月21日(HP)のものです。
イメージ 2
登山口。右の道ではなく川を挟んだ左の道を進む。
イメージ 3
左の道を進んだところにこんな風情のある倉庫がある。
イメージ 4
舗装路を上って来たのだが、途中右斜め上へ上がる道がある。この道を行っても芝ケ峠に行けるはず。この写真は振り返って撮影したもの。
 
イメージ 5
しばらく農道を登ると、倉谷山と芝ケ峠の分岐にたどり着く。真っ直ぐ進む。
イメージ 6
分岐を越えて少し歩くと見晴らしのよい場所に出る。石鎚山から東温アルプスまで一望できる。
イメージ 7
こっちは東温アルプス、中央右寄りが皿ケ嶺
イメージ 8
落ち葉の道を歩く
イメージ 9
真っ直ぐ進む。
イメージ 10
鷹の子地区が眼下に見え始める。
イメージ 11
このあたりまで来ると、芝ケ峠まで赤テープと黄色のテープが案内してくれる。
イメージ 13
廃車がところどころにある。
 
イメージ 14
淡路ヶ峠へ行く道との分岐、ここは大きく右回りに道をたどる。
イメージ 15
頂上部あたりにみかん畑がある。電気柵がしてある。

電気柵の向こうに国土地理院の三角点がある。芝ヶ峠到着。
 
イメージ 18
白梅が登山道の色んなところに咲いていた。
 
イメージ 19
知らない花
 
イメージ 20
白いタンポポが咲いていた。
 
イメージ 21
この花(イヌノフグリ)も至る所に咲いていた。