2024.06.17

XML

「自民党を政権から引きずり降ろそう!」そんなこと言って、立憲の首脳部は緊縮じゃないか! 

 

テーマ:頼むよ日本政府!

カテゴリ:政治経済

 

積極財政派が大集結!豪華ゲストによる特別シンポジウムが6月23日(日)に開催されます。
是非、ご参加ください。
http://dpweb.jp/382024

 

 自民党は今週前半に政治資金規正法の改訂案を成立させたいようですが、何しろ、会計責任者が逮捕された際の議員本人の「連座制」は盛り込まれず、政策活動費の支出の領収書が「十年後」に公開するというわけですから、国民の支持を得ることは不可能です。


 国民民主党の玉木雄一郎代表は、
「ザルに申し訳ないですね。ザルの方がもっと物がすくえる。(改正案は)もう穴が開きまくっている。裏金問題の対策にまったくなっていない」
 と、発言していますが、その通りです。


 というわけで、今回の政治資金規正法の改訂は、単に自民党(※岸田内閣ではなく)の支持率を引き下げる結果になりそうです。


 ああ、やっぱり、そういう政党なのね。


 というわけです。 

自民支持率19%に下落 01年以降、自民政権で最低 朝日世論調査
 朝日新聞社が6月15、16日に実施した全国世論調査(電話)によると、自民支持率は19%(前回5月調査24%)と20%を切った。調査方法が、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて番号を作り、電話をかけて調査するRDD(Random Digit Dialing=ランダム・デジット・ダイヤリング)方式になった2001年4月以降、政権政党としての自民の支持率が10%台となったのは初めて。この間の最低は09年の麻生太郎政権末期の20%だった。(後略)』

 「あの」麻生政権を下回るまでに「自民党」の支持率が下がってしまった。これは、衝撃です。


 ちなみに、当時のわたくしは麻生内閣を支持し、自民党のために力を尽くしました。
【「メリークリスマス!麻生首相」祭りを終了します】
 あの頃の麻生太郎(我々が送ったクリスマスカードを前に満面の笑み)を、わたくしは「白麻生」と呼んでいます。2013年以降の、完全に裏切った麻生は「黒麻生」。


 もっとも、別にわたくしは2009年に麻生政権を支援したことを「黒歴史」とは思っていませんよ。変わったのは麻生太郎であり、わたくしではない。裏切った方が悪いんだよ、当たり前だろ。

 

―――――――――――――――――続く――――――――――――――――――

記事タイトル: そんなこと言って、立憲の首脳部は緊縮じゃないか!

▼ブログの続きを見る
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12856435098.html?frm_src=favoritemail

 

 

=========================

インターネット・コンピュータランキング
=========================
ネットサービスランキング
=========================

【HIS】旅行プログラム

 

ヒアロディープパッチ

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

ととのうみすと

 

EcoFlow Japan