バタバタと過ごしています💦
保育園の準備を終えて、仕事復帰の準備をして、
入園式を6日に終えました花


離婚話はその後のこと。

なかなか書かなかった主人の話題を。



さかのぼりますが、



3/31鯉のぼり🎏を母が持ってきてくれた日
私も子供も胃腸炎になったので、
それが落ち着いた4/2に鯉のぼりをあげました✨




けれど、主人の反応はなく

母も胃腸炎の件で主人と連絡とっていたのに

鯉のぼりについて反応がなかったし、

母が「嫌だったかな」と心配してたので


4/8に、私が主人に

もし嫌でなければお礼を連絡してあげて

と伝えました。


翌日の4/9に主人側のご両親も

初節句のお祝い持ってくることになったので、お互い様になので。



そしたら「今更(1週間後)言ったら言わされたみたいになっておかしいやん」
「自分側がもらったお祝いすぐ出すのに、俺の方全然使わへん」
とまた昔みたいに
揚げ足文句を言われて口喧嘩に。
というか、ん?怒ること?


念書に精神科に通い続けるって書いてるけど
精神科行ってないし

念書のこと出してくるのモラハラパワハラやからな。
精神科と弁護士も行って
離婚の相談してくるわ
と。なりました。




連絡したほうが母が喜ぶと思ってそう言っただけだし、一応母には私からありがとう言ってるから終わってはいるよ
と私は言うにも、主人は聞かず
機嫌悪くキレながら出て行ったんですよね。








冬の間、寝室はずっと別。

「乗ってくる猫が重い」
「子供が入ると狭い」
「マラソン練習や仕事で遅いし、お風呂入らない時もあるから」
と色々言う理由で
私は2階に子供と猫と、主人は1階で寝ていました。

まぁ子供も夜泣きするしよくあることかなと思っていたし
一階の方が日中エアコンがついているので上より暖かく
主人は寝やすそうだったのでそれでいいかと
思って寝室分けていました。

その間に、仕事でも病んでたしいつも怒るので

そっとしてあまり話しませんでした。


色々なストレスが溜まっていたそうです。




喧嘩の2日前に、
5月に転職活動含めて休職する
と言ったので

仕事大変やろうし、それが良いね。
と言う内容でそっと話聞いてたのですが…


喧嘩の時に
「あの時相談聞いてたのも、内容薄っぺらいねん!」

と言われとてもショックでした。
結構親身と思って話を聞いていたつもりでしたから。
私の愛情はもう何も伝わってないな。って。


「自分のしたいこともできへんし」
と言うので

大阪マラソンも12月からほぼ毎日練習して帰ったり
マラソンにミサンガ欲しいと言うのも私が作ったり
マラソン当日も打ち上げ行って、そのまま泊まると言って帰ってこなかったり
まぁ、やっと休みと思ったらゴルフ行くし(3月)

0歳の子供いて
結構自由な方だと思いますが?





喧嘩があって翌々日に、
主人は精神科と弁護士に行き、
次の日に私が離婚の気持ちは変わらないか聞くと
変わらないと言うことで


離婚進めることになりました!

仕事復帰の用意
子供のこども園の準備
何かと頑張っていこうと用意して迎えた4月だったのに。

しかも上記2/26大阪マラソンで
次は家族の企画をしてくれるだろうと期待したのに。



やっぱり人は変わりません!!


前と違うのは、ちゃんとどうしたいか話してくれることですね。
以前は会話が成り立ってなかったので。



念書を家に置いてることや、
信用まだないと私が言ったことが主人にはモラハラらしく


この2年間ずっとモラハラされてた
俺の言うこと誰も聞いてくれなかったやん
と度々言うので、

確かに圧は圧かもだけど、
じゃあ何のための念書で、結局その時しか反省してないとなるだけで。
それに自分の言うこと聞いてくれへんって弁護士たてたら良かったのに、と。


ツッコミどころ満載。😅


大したことじゃない小言も
録音したからと、脅されてました😅
別にいいよ、と。

それもあまり効力がなかったのか
弁護士挟まず財産分与協議すると言いはじめ
今、私の贈与分もせびられています。



家査定の方に話すと
「色んな家売る方を見てきましたが、一番酷いです」と言われましたガーン


まぁまた財産分与については書きますね。
今協議中。


私も休みの日もいない主人なので
すでにシングルマザーでしたし
実家帰って、子供には普通の家族の会話の中で育てていきたいと思います飛び出すハート

いつも会話の揚げ足を取る父なんていりません👍