スッキリ☆ | 枚方でソフトバレーを始めてみました☆

枚方でソフトバレーを始めてみました☆

全くの素人が枚方でソフトバレーを始めてみました!
ソフトバレーの練習内容やソフトバレー大会の日程など情報交換したいです\(^o^)/
ソフトバレーに興味がある方は是非お願いします!

みなさんこんにちは!!!!!!

最近週1回のソフトバレーが楽しくて
ずっとソフトバレーの動画を見ているやまちゃんですニコニコ



昨日はその週1回のソフトバレーの練習だった訳ですが
なんかオーバーハンドのパスが通らない、、、



中々思ったところに飛ばずにとても悔しい思いをしました。




その日の練習から帰ってきて、ひたすらソフトバレーの
動画で研究\(^o^)/





やっぱり基礎がまだ完璧に身についてなかったので
どこが違うのか一目瞭然でした。





フォームから違ってたのです爆弾





オーバーハンドって基本的に両手の指をしっかり開いて
おでこの前まで引きつけて柔らかく返す!!


ってとこまでは理解してたのですが、肝心な膝を曲げて
つま先を上げるっていうのが出来ていませんでしたドクロドクロ





体重移動の際に、重心が足の親指にかかるので
ボールの動きに沿って膝を曲げます。


カット一つでもボールへの重心がズレてしまうと
軌道が逸れるので常につま先を上げて
正面から球をきっちり返すのが基本なのです。






また一つソフトバレーの知識が増えました\(^o^)/




枚方でのソフトバレー大会も近いですし
早く基礎を身につけたいですv(^-^)v




頑張って初ソフトバレー大会でトロフィー獲るぞーー!!!





ではでは、今日はこの辺で(((o(*゚▽゚*)o)))

ペタ 読者登録お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ





枚方 ソフトバレー やまちゃん