日本企業の中国工場が生産している大量のマスクの輸出をとっとと解禁してくれ。

話はそれからだと思いますが‥

韓国の受けている仕打ちに比べたらまあ

 

 

中国、日本に防護服5000着とマスク10万枚提供、ウイルス検査キットに続き

(レコードチャイナ)

2020年3月1日、中国メディアの環球網によると、日本にある中国大使館は2月29日、日本が新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込める重要な時期に入ったことを受け、中国政府が日本に防護服5000着とマスク10万枚を提供したことを明らかにした。

 

防護服5000着は2月27日マスク10万枚は同28日にそれぞれ東京に到着したという。

 

中国大使館は、「新型コロナウイルス肺炎の発生以来、日本政府と社会各界が続々と、中国の感染症対策に援助の手を差し伸べ、さまざまな形で支持してくれたことを、中国国民は心に刻んでいる」日本は新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込める重要な時期に入った。中国は身につまされる思いであり、自国の感染症対策に努力するとともに、日本にできる限りの支援を提供したい」「中国と日本は一衣帯水の友好近隣であり、感染症に対して互いに助け合う運命共同体だ」「中国は引き続き、日本側の必要に応じてできる限りの支援を提供し、日本国民と手を携えて難関を乗り越える」などとした。

------------------------------

 

発表の前に現物到着してたの??現物がいつも届かないチョンとは大違い。

外交のしかた判ってますねえ。

 

 

さてそのチョンはと言うとこれ

 

韓国人隔離は地方都市の措置と言っていた中国政府、中央が「検査強化」表明

(朝鮮日報)

中国当局が韓国発の航空機の搭乗客に対する検疫をさらに強化している。広東省は2日から発熱の有無を問わず、韓国発の航空機の搭乗客全員を政府指定のホテルに14日間隔離することを決めた。住民登録番号に基づき、大邱市、慶尚北道の人にだけ実施していたホテルでの集団隔離の対象を韓国全土に拡大した格好だ。江蘇省南京市も同様の政策を実施した。

 

 これは中国国務院(中央政府)の検疫強化指針に伴うものとみられる。中国税関総署の林偉・衛生検疫局長は1日、国務院が開いた記者会見で、「伝染病の高リスク地域から来た交通手段に対する検査を強化する」と述べた。高リスク地域には韓国、イタリアなどが含まれるとみられる、国家移民管理局の劉海涛・国境警備検査管理局長も「海外の伝染病突発地域を旅行したか、居住していた人が入国する場合、検査・検疫を行う」と述べた。中国国営の環球時報(英文版)は劉局長の発言を引用し、「(海外の伝染病地域の旅行者、居住者は)追加的な検査と隔離措置を受けることになる」と説明した。

------------------------------

 

いつも中央日報と並んで日本を比較に入れるのに珍しいな?どうした朝鮮日報。

中国の日本への支援返しの報道載せたらどうよ。