新入社員 | 介護、医療・福祉現場の声。セントスタッフブログ

介護、医療・福祉現場の声。セントスタッフブログ

セントスタッフ株式会社スタッフの、
仕事にまつわるエピソードなど、
楽しい話題を提供します。


こんにちは!

医療福祉のインターナショナルケアバンク セントスタッフ 名古屋支店

中川です。


最近はやっと梅雨らしく、雨降りの日が多くなってきましたね。


でも、名古屋支店にはジメジメ、ムシムシを吹き飛ばすくらい明るく元気な新入社員が7名も入社してくれました。


みんなそれぞれ個性があって、エネルギッシュで私の方まで元気になります。


そんな新入社員の1人からこんなことを言われました。


「利用者様にちゃんとした言葉遣いが出来ない職員さんを見ると腹立たしくなります。」


これを言われ、自分でもはっとしました。


自分ももちろん、基本的には敬語など使っているつもりですが、時々砕けた言葉になってしまったりもします。


さらに、1年目の子は家族に見られて恥ずかしくない介護を…と話していました。


私も利用者に尊敬の念を持って接していくことを忘れずにいたいと思いました。


新入社員のフォローは、普段あわない分、難しいこともあるけど、教えて、教えられて、今後も一緒に成長していきたいと思いました。


1年目のみんな、一緒に頑張ろうね!


*****************************************


今日のせんとなび

医療福祉系お仕事検索はこちらから♪


医療福祉系お仕事検索



**********************************************

ペタしてね