でっかいどう。 | 介護、医療・福祉現場の声。セントスタッフブログ

介護、医療・福祉現場の声。セントスタッフブログ

セントスタッフ株式会社スタッフの、
仕事にまつわるエピソードなど、
楽しい話題を提供します。

皆さん、こんにちは。

医療福祉のセントスタッフ  高川です。

少し前にはなってしまいますが、

先月21日の強風はものすごかったですね!

私はあの日、法事のために、北の大地「北海道」にいました。


無事に法事を終え、21日の帰路に着く日。

夜中から強風で、田舎の家が揺れる揺れる!

屋根も吹き飛ばされるんじゃないかと思うほどの物音・・・


寝不足の状態で起床しました。


TVをつけたら、羽田空港離着陸便は、欠航の嵐・・・


今日帰らないと、明日は仕事。

帰れるんだろうか・・・と、ドキドキしながら空港へ向かいました。


大阪行きの便は、黄砂で欠航してましたが、

東京行きの便は昼近くからほとんど欠航なく運行してくれて、無事に時間通りに帰って来れました。


本当にハラハラさせられて、災難な一日でした。



しかし、私の災難は、北海道へ向かう初日から起こっていました・・・。


19日早朝から、羽田空港~新千歳空港へ。

新千歳空港に降り立った瞬間・・・



私の5年ぶりに履いた、雪用の靴の底がはずれる事件勃発!


介護、医療・福祉現場の声。セントスタッフブログ

(写真は、左が無事な靴、右が壊れた靴です。)


電車の時間の関係で、靴底を持ったまま、ホームへダッシュ!


左右で2cm程の高低さは、なかなかの違和感です(笑)


靴屋さんによることもできず、結局一日その靴を履いて過ごしました・・・。
(夕方に新しいものを購入しましたが)


自然のことですから、強風はどうすることもできませんが、皆さんは靴の手入れや履く前の確認を、忘れないようにしてくださいね!(笑)


*******************************


今日のせんとなび

介護職 正社員の転職はこちらから♪

介護職 正社員への転職

************************************