フライトはニュージーランド航空でオークランドへ。
機内は薄紫色のライトが印象的でした。
予約をする際vegan foodを選択したので、味はどうなんだろう…と思っていたのですが、おいしく頂きました。
左下 サラダ
右上 パン
左上 フルーツゼリーみたいなもの。喉が焼けるほどチョコレートより甘かった…
フライトは順調に進みます。
無事オークランド空港に到着し、さて降りるぞと皆んなが立ち始めてからまもなく、機内アナウンスが。
「機内で虫が見つかったから、今から殺虫剤を撒くよーん」
さすがニュージーランドです。
その後機内全体に殺虫剤が撒かれ、効果が出るまで待ち、なんだか自分が虫にでもなったような気分になりながら飛行機を後にしました。
その後はバックパッカー宿に向かい、チェックインまで時間があったので近くのsupermarketへ。
ベンチに座って休んでいると、いきなり男に話しかけられました。
「やっほー姉ちゃんトークトーク」
最初はただフレンドリーで話好きな人なのかなと思ったんですが、なんだか話してる内容が変だし、やたら近いし、お酒臭いし、急に泣き出すし。
「ユアナイスだぜ!名前なんてーの!handshaking!」
(…なんだ、ただの酔っ払いかー)
と、疲れていて頭が働いてない私は気づくのに時間がかかり、逃げ出すタイミングを見出せないでいたところ、現地の女性が私に声をかけ助けてくれました。
「あなたああいう時は、ノーイングリッシュ!って言わなきゃだめよ!気をつけなさい!ノーイングリッシュよ!」
(そうだよなぁ、なんで私も話熱心に全部聞こうとしたんだろ、反省。)
今回英語上達の目的もあり、理解しようと耳を傾けすぎていたので、これからはもう少し気をつけようと思った出来事でした。
なにわともあれチェックイン
私が5日間過ごす部屋は男女共用20人部屋。
私の場所は下の段
秘密基地みたいで、割と快適です。
しかし天井に何度頭をぶつけたことか。
その度に上の人を起こしていることでしょう。ごめんなさい。
隣ベッドのドイツから来たっていう男の子が陽気に鼻唄を歌ってるくらいで、20人もいるとは思えない程部屋は静か。
おやすみなさい。







