男の家事☆ | 大好きな愛媛で過ごす人々がお金ごときに振り回されて欲しくない。。。

大好きな愛媛で過ごす人々がお金ごときに振り回されて欲しくない。。。

お金の相談家を目指す愛媛生まれ愛媛大好きな20代
お金の基本 マネーバランスという考え方を愛媛・松山に普及し、
人々が、今も将来も、その子孫も幸せに暮らせる日々を目指して日々奮闘中

日中と朝晩の気温差が激しくなってきましたね。


健康にも十分して行きましょうね^^


こんばんは、えひめのお金の相談家志望ふじもです。



先日、息子が生まれたので妻は今、育児のために実家に帰っています。



ということで、

洗濯と朝食などをかなりサボりながらですがやっている私です。



大学時代は県外で1人暮らしをしていたので、家事はやったことがありますが社会人になって仕事とほんの少しの家事をやることは大変です。


いつも当たり前にやってくれている妻には本当に感謝です。



居なくなって感じる周りのありがたみ☆




いざやってみると、結構大変です。



共働きの時は、もっと大変だったと思います。


相手の気持ちを考えることは忘れがちになりますが、大切ですね☆





これから、ご夫婦揃ってのお金の相談をしていく上でお互いの意見を中立的な目線で考えなければなりません。



この三週間はは今後活かすことのできる貴重な経験になるはず。



あと一週間楽しみながら、いろいろと日頃感じることのできない気づきをしたいと思います^^