四国霊場第61番札所 香園寺 | 大好きな愛媛で過ごす人々がお金ごときに振り回されて欲しくない。。。

大好きな愛媛で過ごす人々がお金ごときに振り回されて欲しくない。。。

お金の相談家を目指す愛媛生まれ愛媛大好きな20代
お金の基本 マネーバランスという考え方を愛媛・松山に普及し、
人々が、今も将来も、その子孫も幸せに暮らせる日々を目指して日々奮闘中

24年6月3日(計3日目)


5つ目のお寺 香園寺  こうおんじ


計19か所目


このお寺は規模が大きい。今までで1番大きいです。


四国霊場では異色の鉄筋コンクリートの大きな建物に本堂と大師堂があります。


2階にある大師堂は大ホールのような大きさで椅子が並べられてあり、座ってお経を上げることができます。


ここは子安大師としても知られており、子供を抱いた大師像がありました。



この日3つ目の坂村真民さんの句碑を発見。


大好きな愛媛で過ごす人々がお金ごときに振り回されて欲しくない。。。-kouonji1



大好きな愛媛で過ごす人々がお金ごときに振り回されて欲しくない。。。-kouonji2


これで三日目終了。


残りは69ヵ所です☆