茅ヶ崎2年ホワイト会長杯 | セイントフット 平 泰斗
試合お疲れ様!
ホワイトは初の会長杯はどうだったかな?緊張している子もいたけど、集中して試合に臨めていたと思います。

vs折本
試合は全体的に押し込まれるシーンがたくさんあったけれど、最後までボールを奪う気持ちがとても出ていたのですごく成長したと思います。
ボール奪ったあとに、なかなか前にボールを運ぶことができなかったのが課題です。
運ぶ手段は、ドリブルやパス。
ボールを持ちながらしっかりと味方や相手を見て、ドリブルやパスをしていこう!
MVPはこうせいとまさと。
2人とも守備をとてもよくがんばりました!
またそれを最後まで集中してできていました。

vs港北
まずはポジションを覚えよう。
全員がボールを奪う気持ちを持っていることはとてもいいことだけど、ボールばかり追いかけているとボールを奪った後、味方が近くに多くいてドリブルやパスがしにくくなるよ!
ポジションをしっかり意識してプレーできるようにしよう!
もうひとつはファールスローを気をつけようね!

MVPはこうき。
ボールを奪うためにピッチを駆け回りました!でも自分のポジションはちゃんと覚えておこうね。