『オーシャンズリーグ』
会場     谷本公園
相手     バディ
結果     0-1


今年度のオーシャンズリーグ最終戦を迎えました。
力のある相手だけに押し込まれる展開になると考え、試合前には守備の話を多めにしました。


プレッシャーの距離、圧力
守備時の対応の仕方
球際での戦い


前半は数回のピンチはありましたが、無失点で抑えることができました。
ディフェンスの約束事や統率がしっかりと出来ていたかと思います。

後半になり、ピッチの広さも影響し、疲れて足が止まるメンバーが。。
足が止まる=プレッシャーが掛からない、サポートに入れない。。

やはり、そこの隙をつかれて失点してしまいました。
途中まではうまくいってても、少し足が止まってしまい動きが鈍くなるだけで、また途中から出場したメンバーの僅かなポジション、マークのズレで失点をしてしまったと思います。



最後まで疲れることなく走りきれるスタミナと、途中から出場したメンバーは、ポジショニングを怠らないことを今後意識づけて取り組んでいきましょう。



スタミナをつけるには、日々の練習を全力で取り組むこと「もう走れない」と練習後に感じるくらい全力で向かいましょう!!
そうでないと、夏場の試合はもっと厳しいからね。
夏場でも疲れ知らずで走りきれるように準備をしていこう!!





たいまる、ゆうせい
応援に来てくれてありがとう!!