『2日目』

冬合宿2日目、今日はアトラソンSCと試合をしました。

4年生を2チームに分けて、茅ケ崎FCのチームと弥生台と新鶴見と茅ケ崎の混合チームに分けて試合をしました。
試合結果です。

対アトラソン
第1試合 茅ケ崎
結果:2-0
得点者:いくた じゅんぺい、あいかわ しゅんたろう

第2試合 混合チーム
結果:4-0
得点者:こやま かずき(2点)うえの こうだい、イトウ ダイゴ

第3試合 茅ケ崎
結果:3-1
得点者:あいかわ しゅんたろう(3点)

第4試合 混合チーム
結果:1-0
得点者:おくぢ あいき

第5試合 茅ケ崎
結果:0-0

第6試合 混合チーム
0-0

ゲームの内容としては相手のドリブルの巧さに苦労はしていましたが、徐々に慣れていき、対応出来るようになってきました。

攻撃面は前方向の判断は出来ましたが、横方向の判断は上手く出来ていない印象でした。

まだ、相手のプレッシャーをかけてくる中で視野を制限されている場面が多かったと思います。
相手プレッシャーがかかっっている中でいかに正しい判断が出来るかをトレーニングが必要だと思います。

この2日間でみんなと過ごして感じたことは、ご飯を食べる量が少ない子が多いことと、バランスよく食べている子が少ないことです。

サッカーは身体が資本です。身体を作るにはバランスの良い食事と睡眠です。

みんなは小さいサッカー選手です。
家の食事や給食など好き嫌いをせずにバランス良く食事をした方がより良いサッカー選手になれると思います。

春合宿もまたみんなと一緒にサッカー出来たらいいなと思います。