春合宿1日目!



場所は愛川!




集合した時はあいにくの雨でした。
お父さんやお母さんに行ってきますを言っていざ出発!




2時間ほどで愛川に到着しました。


するとこどもたちの願いと元気に天が味方をしてくれてサッカー日和になりました⚽️


昼食を食べて入村式を終えたらいよいよコパドセイント!!!
真剣勝負が始まります。






結果は、、、






vsしんなし・荏田 1-2(ミズカブリョウスケ)


vs保木・今南 0-4


vs茅ヶ崎・緑園 1-1(チバシリュウ)

 

2敗1分。


少し残念な結果にはなりましたが、選手のみんなは一生懸命、チームのために汗を流して頑張っていました!


そして夜ご飯を食べ、お風呂に入りました!


夜ご飯はモリモリ食べて明日へ備えていました!



お風呂はみんな楽しそうに仲良く入っていました!


最後にサッカーミーティング!


コーチが言わなくてもメモとペンを持ってくる選手も!!!!!



今回の裏テーマは自主性です。


今、自分は何をするべきなのか?

自分は何をしたいのか?

仲間にどうやって伝えようか?



サッカーでも大切な事なので、ミーティングもまずは自分たちで考えて伝え合って答えを探していきます。


失敗を恐れずに発言をする。
失敗を責めずに受け入れる。



色々な意見が飛び交い正解をみんなで作り出していました。





僕は少しだけお手伝い。





ミーティングは全員参加の素晴らしいものになりました。






明日が楽しみです!!



朝倉