ジョガドール3.4年 | セイントフット 山口 憲晃

オーシャンズリーグ

 

会場:栗木スポーツ広場

相手: GSFC 0-7

     保木SSC 0-6

 

 

今日は幸山コーチの代行で監督をさせてもらいました。

本日の試合より順位別リーグへと入りました。

ジョガドールは前期のリーグを3位で終えたので、他グループの3位チームと対戦します。

(計3試合行います)

 

本日はそのうちの2試合を行いました。

やはり3位チームということで力のあるチームとの対戦で守る時間帯が多く苦しい展開

 

 

多くの失点をしてしまいましたが、反省としては個人の守備。

守備の時間が多かったので守備の反省の話ししかしていませんが、個人の守備力をもっともっと上げていく必要があるね!

サイドバック・ハーフの選手でいうと、簡単に縦に突破させてしまい、ピンチの回数が多かったし、中央・真ん中の選手は、競り合いやイーブンのボールの奪い合いで負ける場面が多かったね!

試合中は多くの1対1の場面がありますが、そこでの勝率をあげていけば、おのずとチームとしてもピンチが減り、チャンスに繋げられます!

 

まずは守備の向上を目指していきましょう!