茅ヶ崎2年 | セイントフット 山口 憲晃

本日は、観る・浮き玉の処理 の練習を重点的に行いました。


・相手の動きを見て、左右にかわすドリブル
・1対1(浮き玉)
・2対2(浮き玉
・1対1(後ろからくる浮き玉)
・5対5(ミニゲーム)
・5対5


ゲームでは、斎藤コーチに目立った順にチーム編成をしてもらいました。


何を基準に目立った?


ドリブル技術? トラップ技術? パス技術? キックが飛ぶ? リフティング回数? 全体的に?


コーチも人間。

色々な考え・角度 からチェックします。


どんなコーチでも、目立つ存在・・・・良い選手なんだろうね~


技術を伸ばそう!!
上手くなりたい気持ちももっと伸ばそう!!


『目標は達成させるためにある。そのための努力を』









本日は懇親会ありがとうございました。

まだまだ話し足りないですが、『こども達が自分で考え、自分で判断し行動する』
そんな人間性を獲得できるために今年も全力を尽くしていきます。



引き続き、暖かい声援・ご協力よろしくお願いします。