茅ヶ崎4.6年 | セイントフット 山口 憲晃
本日はノリコーチが練習させてもらいました。

案の定?みんなをしごかせてもらいました。

何を伝えたいか
それは、『コーチ達は、本気でみんなにサッカーに向き合ってほしい。茅ヶ崎FCの一員として、誰よりも誇れる武器を身に付けてほしい』


だからこそ本気で怒るし、良い事は本気で誉める。
(これしかできないんだけどね)


合言葉は『まだまだ』





内容は一転、春合宿のお知らせです。


《年長クラス》
【日付】平成27年3月21日(土・祝)~3月22日(日) 1泊2日
【場所】山梨県富士宮市
【宿舎】本栖湖青少年交流センター
【対象】年長
【主な内容】サッカー練習、試合、卒園証書授与式、卒園制作

《3~6年生クラス》
【日付】平成27年3月26日(木)~3月28日(土) 2泊3日
【場所】神奈川県愛甲郡
【宿舎】神奈川県立愛川ふれあいの村
【対象】3~6年生
【主な内容】コパ・ド・セイント(サッカー大会)、サッカーミーティング(3~6年生)、6年生を送る会(5・6年生)

《1・2年生クラス》
【日付】平成27年3月29日(日)~3月31日(火) 2泊3日
【場所】千葉県鴨川市
【宿舎】千葉県立鴨川青年の家
【対象】1・2年生
【主な内容】少人数制サッカー大会、練習、イベント(鴨川シーワールド)



年長さんのテーマは、ずばり『1人でできるもん』。
小学生前に最後のチャレンジ!!
練習準備 も ご飯の片付け も 布団の整理 も 身支度 も ぜ~んぶ出来るもん!!
その他、卒園制作であれも・・・つくる・・・(それはお楽しみ)
コーチ達と少しでも成長して合宿を挑戦しにいこう!!


小学生のテーマは『1年の集大成  試合!!』
1.2年は、フットサルコートサイズでの少人数制試合。
試合 → 練習 → 試合 のサイクルによって、課題を早期改善につなげる。
また、鴨川シーワールドにて、スタンプラリー・ショーの見学。サッカー真剣モードと遊びモードのメリハリを持って合宿にのぞみます。

3~6年は、第5回コパドセイント。
今年の優勝チームは・・・・・もちろんサムライブルーじゃなきゃ困る!!!!

特に5.6年の部は王座奪還が当たり前の課題。
3.4年の部も連続優勝がかかっている。
今回から、順位別の決勝トーナメントも実施するため、上の学年とたたかうことが多くなる3.5年生も、最終日までモチベーションが下がることなく戦える。

自分が・チームが、この1年どれだけ伸びたかがわかる集大成。

みんなで挑戦しましょう!!!