3rdラインになり24日から入院しています。

タグリッソ10月耐性と言われ、11月からカルボプラチン+パクリタキセル+ベバシズマブ+テセントリクを計4回、その後維持療法でベバシズマブ+テセントリクを効果無くなるまで続けると言われていたのですが3回でまた耐性と言われました🥹

今回は、ドセタキセル+サイラムザでの治療になるようです。

標準治療はこれで最後になりますと主治医から説明ありました。

何回位続けるのか先生にお聞きしたら、効果無くなるまでと言われました。


タグリッソがどれだけ良い薬だったか、抗がん剤やってみて本当によく分かりました。

もっと長く続いて欲しかった😭


ドセ+ラムの副作用は今の所2日目の夜に熱、頭痛の症状が出始めました。

熱は今日には下がったけど、頭痛はまだ続いています。


抗がん剤投与翌日ジーラスタを注射したのでそっちの副作用のようですが、どうか副作用が酷くならずに、効果がありますように🙏

今度こそ長く続けられますように