今日は、6週間振りの診察日でした。

血液検査、レントゲン、心電図、造影CT検査をしました。

結果、タグリッソの継続は出来ませんでした💦

CTの結果、新しく出来た胸膜の癌の大きさが、6週間前の倍の大きさになっていて
タグリッソの耐性と言われてしまいました。

前回の診察の際も、タグリッソの効果が弱くなっていると言われて通常の抗がん剤に切り換える?と聞かれたのですが、もう少しタグリッソを継続したいとお願いして
継続させて貰ったので、今回はもう継続は無理だと思い、次の治療に行く事に決めました。

11月8日入院
10日抗がん剤投与に決まりました。

去年、告知を受けた時タグリッソが効かなくなったらどうなりますか?と聞いた時
抗がん剤に変わるけど、恐らく余り効果がないだろうと言われているので、やる意味あるのかとも思いましたが、兎に角やってみようと💪

タグリッソは比較的副作用が軽かったけど、今度はどうなるのか💦
副作用だけ強くでて、効果がないのが1番悲しいので、どうか効いてくれますように


検査終わって診察まで時間があったので、病院近くのスシローに行ってきました☺️