集合(下呂温泉へ行こう)! | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

「どこか行きたいねぇ。」ゆきちゃんママと話したその一言から

ザクザク計画進んで下呂温泉に行くことになりました。


とりあえず、夕方しか来ないので午前中のうちに

車を引き取りかてら実家へ行きました。

義母に聞きたいこともあったし。


以前からしばしば言ってはいましたが

私、家が買いたいんです。

しかし、ウチの旦那は長男で実家の両親は

今時な人では全くありません。

農業を継げといわないだけマシですが

いずれ家に帰ってくるように言われています。

震災の復興で飛ばされて早10年・・・

気づけば元居た名古屋の事務所は閉鎖。

帰る会社が無いし(-_-;)

そんなわけで定年まで大阪に居るなら

家を買いたいと先日義母に話を切り出して見たのです・・・が、

義父にいきなり言うのはリスクが高いので(色々厄介な性格の人で。)

義母から義父へ上手く話を、と思ったのです。

ホント義父には周囲がビクビクしてしまうと言うか

義母も話が切り出せず。今日はその後の結果が

聞けませんでした。残念・・・。

結婚式の時に写真を前撮りしたことでモメてから

下手に行動して義父を怒らせると後が大変と思い知り

できれば穏便に了解が得られるといいなぁ・・・。

・・その前に話を切り出さねば進まないよぅ(>_<)


夕方、ゆきちゃん一家(パパ除く)が岐阜バスで岐阜まで

遠路やってきました。今夜は私の在所で一泊です。

岐阜バス 、高速路線バス(京都⇒岐阜)大人1人2000円。

(小人1000円)


日向花と愛花だけでも賑やかなのに

更に子供二人増えると大騒ぎです。

日向花たちもいつも以上に大はしゃぎ。

1人当り3割増ぐらいうるさいです(^_^;)

ゆきちゃんもダケくんも私の両親に人見知りすることもなく

すぐに日向花たちを真似て「ジジ・バーバ」と呼んで

一緒にお風呂まで入っていました(笑)