1日ちくちく。 | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

朝、日向花が久しぶりにおねしょして起こされた。
「おしっこ漏らしたらTDLに行けない」と思っている
日向花に「TDL行けるかなぁ?」と聞いたら
「ひんちゃん、もうTDL行かない。
まなちゃんとお留守番してるっ。」と泣きべそ(^^;)
「どうして?行かないの?」と聞くと
「だってオシッコ出ちゃったもん。」
・・・愛いヤツ。( ̄w ̄)

ちなみに遊ぶのに必死で我慢しててトイレ前で漏らすのは
多少怒るがおねしょは怒りません。仕方の無い事ですから。

それから洗濯しながらマントの続きを縫う。
布団そのものはおねしょシートを敷いているので
毛布と敷きパッドとおねしょシートだけ洗濯。大物なので
干す場所が大変です。
洗濯が終わって干した矢先、雨が降ってきた。最悪(-_-;;;)
これを何処に干せと言うのだ・・・

昼過ぎまでマントを縫って愛花が昼寝したすきに
手芸品屋さんへたりないものを買いに行く。

日向花がサンタの帽子を作ってとうるさいのだが
白のボアのテープが980円/m
切り売りのボアの布が150cm幅480円/m
欲しいのは少しなのになぁ。(-_-;;)
ボアの布なんて目的なく買ったらただの邪魔な
白い塊じゃないか。でもテープは高い。
白のボアでなに作ろう?(・_・;)
先日「のぽぽん」を解体したので綿も大量にあるし
ぬいぐるみでもつくるか・・?真っ黒になりそうだが(^^;;;

そして夜はいつも通りに就寝。
最近少しずつ早く起きられるようになってきました。(^^)
幼稚園の入園までに7時起床が出来るようになると良いなぁ。