娘の冬の装いと靴。 | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

編み上げブーツが欲しい。
黒の膝丈の編み上げブーツ。

・・・モチロン娘のです。

それから何年か前に売られた
ST黒の王冠スカート。
黒のパニエとペチ。
(黒レースのペチって履かせてみたいわぁ)
赤の王冠スカートでも良いわ♪

白黒ストライプのニーソックス。
(旦那、激モエ。)

白い襟付きシャツ。
(なんて言うのかわかんないけど、
Yシャツみたいに襟のとがったやつ。
でも脇のラインはウエストが細めで裾を
出すようなデザインの・・・。)

ショートブーツも欲しいなぁ。

ストラップシューズも。

靴先が丸くて幅広の靴イイなぁと思うけど
ウチの娘達の足はすごく薄くて細いので
甲が高くて幅のある靴は脱げるのです・・・。
女の子らしい足と言えば聞こえはいいが
とても不便。STの靴を履くにはとても
向いているのが唯一の救いかな(^_^;)

ちなみに靴のサイズは17cm
甲に合わせると15cm~16cm。
靴屋で試着させるとほとんどの靴が
16cmでも甲や足周りの部分がガバガバ。
まだ15cm?って見えるけど実は足の実寸が
16cmすでにあるのよね・・・。困ったもんだ。
子供の足ってのはもっと
甲が有ってベタ足なモノだと思ってたよ。

スポーツメーカーなどがデパートで
やってる足の計測会でキッチリ計測してみると
案外子供の足の大きさに驚かされる事でしょう。
(スキャナーで足の裏の写真とって左右の加圧
具合なども見てくれる・・・)
ウチの子の前に計測していた子も足の実寸より
1cm小さい靴を履いていた。
親が履かせるうちは子供のサイズの変化に
気づくが勝手に履くようになるとナカナカ
気づかない物だなぁ。

とりあえず今年はニーソックスを買ってあげよう。