「青い果実ってのは どうしてああも美味しそうなんだろうねェ…」

どうもどうも。
明けましておめでとうございます。
ハンター×ハンターでおなじみ、ヒソカの名言(?)から初ブログを書いております。ちょっちゃんです。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今のところ私のブログのオープニングは全て漫画の必殺技やら何やらからスタートしております!

因みに前回はジョジョより、花京院典明のスタンド
ハイエロファント・エメラルド
の技から抜粋させて頂きました。

せっかくなので恒例にしていこうかなー、と思っているのですがいかがでしょうか?((((;゜Д゜)))ガクブル

まあ雑談はこれくらいにして。
皆さんは初詣、行きましたか?私は「寒川神社」に行ってきました!
今年寒川神社に行った人は分かると思いますが、なんだか凄い混んでましたよね。
何故だろう…。

そんな激込み(年末年始のみ)!スポット寒川神社のレポートをしたいと思います\(^O^)/
なんとも新年らしい!

まずはねぶた!
Spoooooooooky!! -110101_1641~010001.jpg
いやーカッコイイですね!
点灯する瞬間は感動ものです。

そして次は境内。
Spoooooooooky!! -SN3J0126.jpg
新年なので人がごちゃごちゃしていますが、普段来ると物凄い広く感じます。


そして謎の出店たち。

味つき甘酒(シロップを入れただけ)
Spoooooooooky!! -SN3J0128.jpg
私は一回だけレモンを飲んだことがありますが…勇気がある人は飲んだらいいと思います←←

「龍の髭」という名前の糸状の飴。
Spoooooooooky!! -SN3J0127.jpg
繭を食べている気持ちになりました\(^q^)/


ほかにも「揚げもんじゃ」など、今年の寒川神社は愉快な食べ物屋が色々出店していました(^ω^)

もう三が日は過ぎてしまいましたが、来年の初詣では是非レモン味の甘酒を飲みに来て下さい!そして感想を下さい(笑)

あ、そういえば寒川神社に石田純一が来たって本当なんですかね( ̄ー ̄)


ではでは、
今年も宜しくお願い致しますm(__)m