みんな真面目に活動報告してくれているので


関係ないことを書こうかと思います。





夏ですね!8月ですね!


海の季節ですね!



といえばサザン



ということでサザンオールスターズさんの名曲ランキングをやりましょう。

全て曽我の主観です




3位 栞のテーマ

僕の妹は栞というのですが、この曲から名づけられました。ちなみに「栞」という漢字には「道しるべとなるもの」という意味もあるそうです。


2位 旅姿六人衆

I LOVE YOU, YOU LOVE ME的な歌が多い(これも主観ですが)サザンの中で感謝の気持ちをうたった歌。海や湘南の要素はないですが、名曲です。


1位 LOVE AFFAIR~秘密のデート~

エロティックさを綺麗なメロディーに落とし込んだ桑田さんの詞世界が大好きです。「愛の雫が果てた後でも 何故にこれほど優しくなれる」 秀逸!!




夏らしい曲といえばケツメイシさんの「また君に会える」がありますね


PVにエビちゃんが出演していますね


ビキニのエビちゃんもいいですが、僕はオープンカーを運転してるエビちゃんが好きでした。


海老蔵さんの披露宴、素敵だったなー。