たけし‘S昆虫記~コオロギの巻~ | 札フレDJのどーでもいい話

札フレDJのどーでもいい話

札幌フレンドパークというイベントのDJ陣が書くどうでもいい日記です。

良かったら見てね♪

はーい!おひさしぶりっこにこにこ

リクエストに答えてコオロギのお話しを一つ。


リンリン、リッリッリ、コロコロリー、など種類により鳴き方が違うよ。

コオロギの耳は前足についているんだ。

変態だね・・・( ̄_ ̄ i)


コオロギは一回に500個ほどの卵を何箇所にも分けて産むのが特徴。

1シーズンの産卵で500~10000個以上産むことになるよねびーとたけし


しかし、成虫になるのはごくわずか・・・ガーン

コオロギを好んで食す動物は相当多いからなのです。

爬虫類から小動物まで五万といます((>д<))


ここからはになる話しですお金


今や空前のペットブーム

犬、猫だけじゃなく、爬虫類も売れに売れていますおんぷ


そこでコオロギ君の出番なのです

先も話した通り、コオロギの子孫繁栄能力はハンパないっすビックリマーク


彼らを繁殖させペットショップに爬虫類のとして売るのです!!

それで「億」稼いだ人が存在しますアップ


そーゆー私も10年前、まだペットブーム到来前にこのアイデアを思いつき、

某天狗と一緒に、片っ端からペットショップ&動物園にTELLしたところ、

「社長と会ってお話しを・・」

と、かなり喰い付かれた経歴の持ち主グッド!

が言ってるので間違いありません得意げ


そこのあなた、

今日からコオロギの鳴き声が、

チャリ-ンチャリ-ン¥と聞こえるに違いありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そーいやあの、知ってるかい!?

「DJ Young Mat‘Z HIPHOP R&BMIX」

かなりヤバイってmr.wired


ありゃマジだぜアップ

ベイべー、週刊誌に書いてあるヤンマツのことは全部ほんとだぜドンッ

まだ聞いてない人はヨーチェキベイベーアップ


あっ、ドンキーでの話し合い遅刻だσ(^_^;)