
【出演】
小池徹平、マイコ、池田鉄洋、田中圭、中村靖日、朝加真由美、品川祐、森本レオ、田辺誠一
【監督】
佐藤祐市
“やっと入れたのは、ブラック会社だった”
高校中退後、ニート生活を送ってきた26歳のマ男こと大根田真男は、母親を事故で亡くしたことで一念発起し、情報処理の資格を取得する。
しかし、最終学歴中卒の人間に社会はそんなに甘くはない。
就職の面接に落ち続けること数知れず……そしてようやく採用にこぎつけたのは、ある小さなIT企業‘黒井システム’だった。

そこで働くメンバーは……
責任感なしで超横暴、やたらと「バカ、バカ」を連発するリーダー・阿部。
リーダーの腰巾着でお調子者、しかも仕事やる気ゼロのガンダムオタク・井出。

挙動不審なPCオタク、強烈なワキガの持ち主の上原。
絶対に経費を認めない無愛想な経理のおばさん、社長の愛人でもある瀬古。
……と、いずれもクセ者揃い!
唯一、まともなのは抜群に仕事が出来て性格も穏やかなイケメン・藤田のみ。

入社初日からサービス残業当たり前。納期に向けて残業を繰り返すデスマ(デスマーチ)の繰り返し。

「定時なんてもんはな……都市伝説だ、バカ野郎!」
責任感のない上司に無能な同僚、精神状態不安定の先輩、無関心な社長。
そこは想像を絶するブラック会社(問題企業)だった!
それでもマ男は必死に仕事に食らい付き、それなりの成果を上げての大奮闘。
やがて美人派遣社員の中西(常識人のベールを被った非常識人)、なぜか一流企業から転職してきたエリートの木村(実は密かに会社乗っ取りを狙っている)も加わるが……。

何度もくじけそうになりながらも、成長し続けるマ男についに限界が訪れてしまう!
「遂に限界の扉を開けてしまった」
果たしてマ男の運命やいかに?!
一人のニートが社会に飛び出し、‘ブラック会社’に就職し、劣悪な環境の中で成長していく姿を描くワーキング・ドラマ。
掲示板2ちゃんねるの書き込みから生まれた実話に基づく物語。
サービス残業、ムチャすぎる仕事量、上司や同僚との人間関係のストレス、安すぎる給料……etc。
そんなブラック会社に飛び込んでしまったニート青年が、奴隷のようにこき使われながらも孤軍奮闘する様が面白おかしく綴られてゆく。
主人公のマ男を取り巻くありえない状況に、観ていて可哀相になり、ついついエールを送りたくなってしまいます。
社員役の俳優陣が、みんなかなり濃い!
特に品川、池鉄さんコンビがいい味を出しています。(こういうコンビ、どこかの会社に実際にいそう?)