昨夜『プレデターズ』を鑑賞!
【キャスト】
エイドリアン・ブロディ、ローレンス・フィッシュバーン
【監督】
ニムロッド・アーントル
【ストーリー】
地球に襲来したプレデター達に捕らえられ拉致された殺し屋や兵士ら8人の地球人達。
惑星に宇宙船で連れて行かれ、プレデター達の狩りの獲物としてサバイバル・ゲームに参加させられる……。
単なるリメイクではなく1作目をリスペクトして作られた続編的内容です。
(『時かけ』スタイルですね!?)
製作、脚本はあのロバート・ロドリゲス。
『2』と『VS.エイリアン』はなかったものとして、これを書き上げたらしい。
元々は『1』のシュワちゃんと『2』のダニー・グローバーを共演させて、その二人がプレデターと闘うというストーリーだったようで……う~ん、そっちの方が断然、面白かったかも!?
サバイバルゲームに参加させられる各国の8人の地球人は、どいつもこいつもクセ者揃いでキャラが立っています。
日本人ヤクザは、日本刀を手にしてプレデターと対決!
そして文芸作品のイメージが強く、SF、アクション物とは掛け離れたタイプのエイドリアン・ブロディがシュワちゃんばりに奮闘。
究極のミスマッチ!?
制作費はかかっているのでしょうが、確信犯的B級テイスト満載。
いかにもロドリゲスって感じです!
単純に楽しめる作品ではありました……けど、やはり『1』の面白さには及ばず。
(そういえば『1』では、まだ無名時代のジャン=クロード・ヴァン・ダムがプレデターを演じてたんでしたっけ)
何も考えず頭を空っぽにして観るには最適な作品でした!