『サバイバル・オブ・ザ・デッド』 | エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

ただの戯れ言?!またはエッセイのようなもの。
そしてボクは時をかける。

仕事帰りにシネマサンシャイン池袋にて、この映画を。(都内ではここと六本木でしかやっていない地味めな公開)
ダウン
エルドラド 「時をかける言魂」-images1.jpg


『サバイバル・オブ・ザ・デッド』

【監督:ジョージ・A・ロメロ】

ロメロ監督のゾンビ映画ですから、とりあえず観ておかねばと思いまして!(それに早く観ておかないと、いつ打ち切りになるかわからないので?!あせるあせる



<ストーリー>
死者が人々を襲い地獄と化した世界。
元州兵率いる一行は、安全な場所を求め、死者が蘇ることがないと云われている安全な島へ向かいます。
しかし、何とか辿り着いたもののそこは……。


前作の『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』はドキュメンタリー風な展開が面白く、とても楽しめたのですが……今作は、う~~ん…………(-_-)

人間同士の争いがメインになっていて、本来は主役であるはずのゾンビが脇役(?)に押しやられていたような、そんな感じすら受けました。

マンネリでもいいから第一作目的なノリを期待してしまったんですけども。

でも70歳を過ぎてもゾンビ映画を作り続けるロメロ監督に敬意を表して~~。

カチンコ満足度⇒☆☆☆
(星、三つでございます!)


あ……ゾンビ君、今回は馬肉も食べてましたあせるあせる
(馬刺し?!)



同じゾンビ物ならもうすぐ公開される『ゾンビランド』の方が期待大かもです!?

予告編を観た限りではコメディタッチでかなり面白そうな雰囲気がビックリマーク