本日、さいたまスーパーアリーナにて行われたWBC世界フライ級選手権‘内藤大助対亀田興毅’をTV観戦!
5年に渡る因縁の二人が遂に対決…この一戦だけは何が何でも見逃せない~ということで、仕事を終えてからソッコー帰宅し、TVの前に陣取りました。
(因みに、今日もうひとつの注目になるはずだった大相撲千秋楽は、白鵬が昨日優勝を決めてしまったので味気ないものに。白鵬対朝青龍の全勝対決を楽しみにしていたのですが…後半にきて朝青龍が大失速しちゃいましたからね)
トリッキースタイルのベテラン王者‘ベビーフェイス’内藤か?!
はたまた若さとパワーの挑戦者‘ヒール’亀田か?!
そしていよいよ待望のゴング!
亀田はアウトボクシングのポイント狙いに徹して、決して無理をしませんでしたね。
‘肉を斬らせて骨を立つ’的スタイルの内藤は、こういう戦い方をされると辛い。
確実に着々とポイントを重ねていった亀田が、文句なしの判定勝ちで見事に王座奪取!2階級制覇に成功しました。
それにしても、今年のベストバウトと言える素晴らしい一戦でした!
亀田も内藤もナイスファイト!