~プロ野球・期待されながら伸び悩んでいる長距離砲~
・金子洋(日)→入団当初からクリーンアップが打てる打者として期待されるも沈滞気味。最近は二軍でも代打要員になりつつある。
・神戸(ロ)→‘幕張のゴジラ’の異名を持つも(背番号は55だ)なかなか一軍からお呼びがかからない。大学時代のパワフルな打撃を思い出せるか。
・大島(西)→高校通算86本塁打男もプロ入り後は結果が出ず、いつしか10年目に。
・岡田(オ)→‘なにわのゴジラ’も二軍では打ちまくっているが、一軍には定着出来ず。
・横川(楽)→常総、青学で4番で鳴らした男も、現在はプロの壁に阻まれている。野村監督から高評価を得たこともあったのだが。
・江川(ソ)→未だ一軍の道険し。ドラ1入団で今年5年目。そろそろ爆発しても…。
・小田嶋(巨)→横浜時代から長打力には定評があるも、相変わらず一軍と二軍を行ったり来たり。
・吉本(ヤ)→かつてのドラ1もプロ入り以来、未だに本塁打ゼロで早くも11年目。このまま未完で終わってしまうのか?
・新井(中)→駒大時代の豪快な打撃が鳴りを潜めたまま。
・桜井(神)→一軍に定着してはいるが、なかなか大きいモノが出ない。25~30本は打てる力はあるはず。
・会沢(広)→長打力のある捕手としての期待大。今年、3年目にして一軍でその片鱗を見せつつあるが、石原の牙城を崩すのは容易ではない。
・内藤(横)→二軍では二桁本塁打を放つパワーあり…が一軍ではまだまだ。