アキハバラ | エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

ただの戯れ言?!またはエッセイのようなもの。
そしてボクは時をかける。

先日、ブック○フで「アキハバラ」というタイトルの小説を目にし、そのタイトルが気になったのでミズテンで買ってみた。(作者は今野敏)

当然ながら秋葉原が舞台で、田舎から出て来たばかりのオタク青年がひょんなことからヤクザに追われる羽目になり…という巻き込まれ型エンタメ小説。
かなり荒唐無稽的内容だったけど、なかなか楽しめた。

ところで秋葉原を舞台にしたといえば、2年位前に「アキハバラ@DEEP」って深夜ドラマがあったけど、結構面白くて毎週見てたなぁ。

因みに、仕事帰りに(会社が秋葉原の近くなので)ロケをしているところに偶然遭遇したことがあった。

知らない俳優だな~と思って見てたけど、それが今や大人気の生田斗真だったとは…。