栗とパイナップル
こんにちは![]()
穏やかに晴れてとっても秋らしい一日になりそうですね♪
今日も午後からレッスンで、
レアチーズケーキをご一緒します☆
天高く馬肥ゆる秋…にならないように気をつけます^^;
***
午前中雨が降ってとっても寒かったのですが
午後からはきれいに晴れた昨日、
遠くからmさんがパンドジェーヌ ピニャコラーダ風を作りに来てくれました!
ココナツが苦手なmさんはパイナップルだけを入れて。
子どもの頃、お父様が会社からもらってくるお菓子に
パイナップル味があったそうで、
思い出の味だそう。
近いお味だといいな☆
ご試食用の分には、栗の渋皮煮のラム漬けを入れてみました。
モンブラン好きなmさんのご主人に^^
いつも週末にmさんをお借りしちゃってごめんなさい、のお菓子で~す
パンドジェーヌはすごくシンプルなお菓子ですが、
アーモンドがたっぷりと入り、しっとりとしみじみ美味しいお菓子。
型にこんな風にスライスアーモンドを貼り付けてから生地を流しいれて焼成します。
渋皮煮のラム漬け入りは秋の味覚ぅ!な感じで、お口に合ってよかったです*^^*
mさんのパンドジェーヌ ピニャコラーダ、すごくきれいに焼きあがりました![]()
何年も遠くからレッスンに来てくれている、mさん。
いつも本当に本当にどうもありがとう。

