今日は10月14日(月・祝)…スターダム・大阪大会開催です。
しかし…私…行きません…。(涙)
理由は…昨日、鈴鹿サーキットにF1GP観戦で疲れてしまいました。
本日は道頓堀アリーナでの開催だし…客席数が少ないし…多分、満員でしょう。
チケットも買ってないし、撮影出来る席なんてないよね。
正面席の一番後ろで立って撮影出来る環境ならいいけど…。
9月に道頓堀アリーナ行ってきましたが、ナスキーホールよりは照明が良いので写真は撮り易いと思います。
夕陽は6人タッグの選手権試合…相手は話題の3人だから、もしかすると、もしかするかも!?
くれぐれも防衛出来るように…がんばれ、夕陽!じゃなく…がんばれ!宝ちゃん!って感じでしょうか???(笑)
観戦される方々…全4試合とちと寂しいですが…楽しんできて下さい!
★★★★★
さて本日は昨日行ってきたF1グランプリ・鈴鹿サーキットの観戦記です。
地元ですので観戦歴は長いのですが…全然詳しくありません。(笑)
詳細などは書けませんので、どうかご勘弁のほど…。(涙)
朝7時40分の最寄りの駅より電車で…友人と2人で行ってきました。
8時40分くらいに鈴鹿の近鉄・白子駅に到着…友人の友人の方の車で鈴鹿サーキットに、ラッキー!
通常はバス移動だし…バス降りてからサーキット行くまで2キロほど歩かなきゃいけないので、大変疲れるのです。
9時頃にサーキットに着き、まずは選手入場口付近で入り待ち…です。
私、選手の顔なんて知らないし…ましてや関係者やスタッフなんて興味なくって…。(涙)
連れの方が熱狂的ファンだし…あっ!このブログ観てるかも…!?すいません。(笑)
なんだかんだで10時頃サーキット入場!
人でいっぱい!
サーキットだからデカい…客席数も半端ないからスタンドもデカい!
いつものことですが…中に入っちゃえば別々で行動…。
いろいろぶらついて…座席の近くに移動。
12時くらいだったし…木陰を探して観戦用座布団引いて、お弁当タイムです。
基本お金は使いたくなかったので、弁当持参の私でした。
食べてから、私の座席に移動。
場所はS字カーブを過ぎて…デグナーコーナー部でした。
今回の座席はアウトレット席…10000円程の安い席です。(3日間の通し券です。)
安い席…つまり観る角度により障害物があるってことですね。
こんな感じ…。
別方向。
こちらはマシンの後ろが観える角度。
別レースがあって…中嶋親子の旧F1マシン試走があり…13時頃にドライバーズ・パレード…国家斉唱…などなど。
15時にレース・スタートでした。
1周目のトップはロータスでした。
ドラーバーの名前…あまり知らなくて…すいません。
私の座席からだとこんな感じです。
同じ構図が続きますが、ご了承のほど…。(笑)
レッドブル!
マクラーレン!
フェラーリ2台!
レースを制したのはレッドブルのセバスチャン・ベッセル。
夕方5時近くだったので…夕闇近くでした。
私たち地元だし…観戦後はゆっくり退席…でも、人で道はいっぱいでした。
6時も過ぎれば…すっかり真っ暗。
でもオークションや売店も人だかり。
F1ファンはまだまだ終わってません。(笑)
缶ビール飲んでぶらぶらと…。
この日の駅からの帰りは自転車ですので…。(笑)
中嶋悟の乗ったマシンがずらりと展示されてましたので撮影を!
最初に乗ったキャメル!
かっこいい…です。(涙)
最後はティレル!
中嶋人気が絶世期の頃ですね。
あの頃を想い出しちゃいます。
この後、焼き鳥買って…鈴鹿サーキットに来て初めてお金使いました。(笑)
その後はJRの最寄駅までダッシュ!
何とか乗れました。
20時30分に無事最寄駅に到着。
いつものことですが…とっても疲れた観戦でした。
ということで…今日の道頓堀アリーナは行けません。
では!