さて今日も淡々と買うべし、フェブラリーも小倉大賞典もただの11レース(笑)

しかしながらG1デーは稼働指数改にとって良いこともあります。

今日がそうかは別にして、メインレースの直前レースで的中率が上がる傾向にあります。直後のレースもしかりですが直前レースほどではありません。

元々裏開催(デムーロ、ルメールがいない)でハマる傾向が強いのと、メイン前でファンの心理として予想もおろそかだが、とりあえず買ってみるという現象で、オッズが人気寄りに更に偏りやすいのが原因ではないかと分析しておりますが。

と言うわけで京都11レースと小倉12レースにちょっと期待をしつつ、今日の選択馬

東京8・京都9は選択馬の単勝が10倍未満のため見送ります。

京都10レース ◎4・レインボーフラッグ 7頭立てで3着は意味ないので馬連で1・2・3・7へ
連総流し人気ではテラノヴァが軸なのですが、今日が引退レースの為ご祝儀票が入っているのか単・複はそこそこ売れています。
昨日の小倉メインでもランバージャックに藤岡康太3連覇期待票が入って起こってた現象と同様です。
よって◎は・・・・
イメージ 1
危ない!単勝だとめまいでしたが2着なら3000円ぐらいお得♪

東京10レース ◎5・ビッシュ

小倉11レース ◎14・アメリカズカップ

京都11レース ◎4・ウインオスカー

東京11レース ◎8・モーニン

小倉12レース ◎5・コロラトゥーレ

京都12レース ◎13・クルークハイトか10・リヴァイバル

東京12レース ◎6・トークフレンドリー