フレッシュかフローズンか。

クリニック提携のフレッシュドナーを他のカップルに取られてしまったため、

候補ドナーを探すところからやり直し。

卵子提供サイトを広く検索し始めたところ、

クリニック提携以外のサイトで素敵な人を発見!

 

PhD取得済みの28才。

フレッシュドナーとして対応してくれるとのこと。

 

でもLAにあるクリニックなので、

そこのクリニックで受診をしなくてはならない。

オンラインで受診してもらえるのかを確認中。

 

フレッシュ卵子が可能なドナーだけど、

凍結した卵子をSFのクリニックに送ることも可能なのだそう。

フレッシュの方が着床確率が高い。(75%>70%)

42才という年齢には、5%という違いはすごく大きいと思う。

 

または、採卵して受精卵を移植するときに私がLAへ行くことも可能。

周囲にはLAに旅行に行くということにするのかな。

 

とりあえず、LAのクリニックと現行のクリニックとで治療方針を決めるのが今週だ。

どうなるんだろう。