認定こども園ほんべつ様 スワッグ作り | 帯広習い事サロン full bloom(フルブルーム)

帯広習い事サロン full bloom(フルブルーム)

北海道帯広で日本ハーバリウム協会北海道統括校・日本デニムクラフト協会認定校・フラワーアレンジメント講師。
各認定講習(資格)・フリーレッスン(体験)・オーダーなど随時承っております。お一人様〜団体様まで講習いたします。

先日
認定こども園ほんべつ様の
「子育てママのリフレッシュ講座」
にて
スワッグ作り講座をさせて頂きました。


毎年お声をかけて頂いてて
今年は
ミニホウキに可愛い花束を取り付ける
full bloomオリジナルスワッグで
とお申込み頂きました。

講座では
簡単にスワッグとは
と説明もさせて頂き制作へ

こちらのミニスワッグは
full bloomの出張講習の中でも
人気のデザイン✨

ナチュラルなホウキに合うように
メインのお花は
淡いカラーの
ピンク・ブルー・ホワイトのスカビオサ
3色のお花の中から選んで頂き

ワイヤリングや束ね方のコツを
お伝えしながら
皆さん一生懸命作られてました。

初めてワイヤリング作業をする方も
多かったのですが
丁寧に上手にされ
限られた時間内に
皆さん全て完成乙女のトキメキ

























短い時間でしたが

日頃子育てに忙しくされてる皆さんの

癒しのひと時となってくれてたら

嬉しいです😊


お部屋に飾り

自分で使ったアレンジをみて

癒されてくださいね!




また毎年お声をかけて頂いてる

認定こども園ほんべつ

大市先生・伊藤先生

ありがとうございました。



講座が終わった後には今年も

こども園の給食をご馳走になりました。


何気に毎年

こちらの給食を楽しみにしてる私😅


だって給食を食べる事など

もう無いですからね!


今年のメニューは

・ハンバーグ

アンパンマンポテト付き

・ビシソワーズスープ

・サラダの和物

・ご飯


もう豪華✨

ビシソワーズスープも手作りらしく

滑らかな舌触りで

本当レストランに出てきそうなお味で

凄く美味しかったです!


また何十年か振りに

アンパンマンポテトも食べて

懐かしさいっぱい!


ボリューム満点で

最後まで美味しく頂き

ご馳走様でした🙏