JHA復習レッスン♪ | 帯広習い事サロン full bloom(フルブルーム)

帯広習い事サロン full bloom(フルブルーム)

北海道帯広で日本ハーバリウム協会北海道統括校・日本デニムクラフト協会認定校・フラワーアレンジメント講師。
各認定講習(資格)・フリーレッスン(体験)・オーダーなど随時承っております。お一人様〜団体様まで講習いたします。

日本ハーバリウム協会道東初の認定校
full bloomマスターインストラクター(MI)JHAフォローアップ校となります。
JHA認定講師の方ならどなたでも復習レッスン・フォローアップレッスンやLanaレッスンがテキスト付きで受けられます。

日本ハーバリウム協会の資格取得を考えてる方は  こちらをご覧ください
ハーバリウム体験フリーレッスンについては
復習レッスンについてはこちらをご覧下さい
和のハーバリウムJapaneseレッスンについてはこちらをご覧ください
2colorsレッスン希望の方は
ボトルデコレッスン
chandelierシャンデール希望の方は
その他お問い合わせは
先日
JHA認定講師のT先生が
復習レッスン
フォローアップレッスン
にお越し下さいましたニコニコ


T先生は
Japanese
2colors
も以前受講して頂いており

今回
基礎基本の
復習レッスン
フォローアップレッスンも受講され
さらなる
ステップアップをされましてウインク


復習レッスンでは

新たに作った
認定課題3本の添削

テキストの変更部分などについての
再確認
などを行います。


ご持参頂いた
認定課題の中では
一輪挿しが浮いて来てた為


・何故浮いてくるのか
・浮かないようにするには
どうしたらいいか
・どういった花材が適してるのか

などをお伝えして
再度レッスン




また
ランダムフラワー
フルーツボトル
についても

何故この3作品なのか

など
それぞれの目的をお伝えして
基礎基本部分を
しっかりと学んで頂きました。



知って作るのと
知らないで作るのでは
認定講師としての
今後のレッスンにおいて
または
ご自身のスキルを磨くにあたり
全然違ってくると思います


それらを踏まえて
新たにT先生は
再度一輪挿しボトルに
チャレンジウインク




一輪のバラが
スッキリと凛として
素敵に仕上がってますねビックリマーク

またT先生の
ランダムフラワーや
フルーツボトルについては
作り込んでいるだけあって
少し手直しするだけで
OKでした音譜


T先生の
フォローアップレッスンの模様については
また後日アップさせて頂きますね音譜






復習レッスンは
JHAの基礎基本


最初の認定講座の時には
覚える事が沢山あり
なかなか
その後
テキストを読み返す時間が
持てなかったり
規約部分を忘れてる事も
ありますよね。

また実技でも
ついつい自己流に
なってしまいがちになります。


復習レッスンでは
そう言った部分も
再度しっかりと
再確認して頂ける内容ですチョキ



・最近忙しくて
なかなかハーバランドを
作ってない

・既に認定講座を開講してるが
自身の生徒さまに
どうやって復習レッスンを
行えばいいのか

・フリーレッスンなどを通して
疑問に思ってることを
聞いてみたい

・フリーレッスンや
認定講座を開講するにあたり
もう一度
基本を確認したい

などなど

復習レッスンを通して
グレー部分を
出来るだけ無くして
JHAのハーバランドの
根幹部分をしっかり学ぶ事により
自身の
今後の活動に自信を持って
繋げていけるものと思います。


full bloomは
フォローアップ校ですので
JHA認定講師の方であれば
どなたでも
テキスト付きで
受講して頂けます。


テキスト付きレッスンは
フォローアップ校のみですビックリマーク


復習レッスンご希望の方は
上記の連絡フォーム
または
お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ


*早めの返信を心がけておりますが
2日経っても返信がない場合は
連絡フォームの不具合などが
考えられます。

その場合は
お手数おかけ致しますが
再度お願い致します。


*電話にて希望の方は
メールにその旨
記載して頂ければ
追ってこちらから
電話連絡させて頂きます。