まだまだ新型コロナウィルスの影響は続くものの、それでもスポーツが出来、あらゆる工夫をしつつ、注意を払い日常を過ごしています。

 
試合ができることだけでも幸せですが、今年に関して言えば開幕から閉幕まで毎週試合が詰まっており、息つく暇がないと言えます。
 
心身共に休まる瞬間は多くないですし、簡単な時間ではないですが、それでも走り抜き切ったチームが目的地に辿り着けるのも事実。
 
行けるところまでチームで走り抜けたいと思っています。
 
 
 
 
そんな日々も早いもので3つの試合が終わりました。
 
毎週、相手チームの分析と映像編集、対策と計画、そしてトレーニング。
 
相手は違えど似たような日々を繰り返しています。
 
それでもチームは毎日違う顔を見せてくれますし、相手も変わるわけですから刺激的な時間を過ごさせてもらっています。
 
今週も明後日には第4節です。
 
一週間があっという間です。
 


 
この時期の試合は想像して頂ける通り、出場時間の多い選手達については心身ともに疲労の蓄積が深くなるので、今週もコントロールしながら過ごして来ました。
 
今年は
 
選手達の疲労とどう向き合うか?
 
また交代枠5を活用し、総力戦で闘えるか?
 
がポイントになる可能性が高いと考えています。
 
対戦相手をコントロールするのも大事ですが、まずは自分達でコントロールできる部分をコントロールし調整することが大事になるのかもしれません。

その点だけに関して言えば今のところ悪くない感じですし、選手の負担を可能な限り制御するよう努めています。
 



私も今日は自分の体調管理のためにいつもお世話になっている

へ!

いつも高野院長と原先生に選手共々お世話になっています。

次節へ向けて私も調整出来ました。

いつもありがとうございます。






川邊