先日、コンビニに立ち寄った際に見つけたカップラーメン。

中華蕎麦にし乃。

山椒の香りが鼻を突き抜け、カップラーメンとは思えない麺の質。

正直なところカップラーメンは好きではないので普段から食べることはないのですが、食べてみるとカップラーメンのレベルを超えるクオリティー。



にし乃の店主は世田谷が誇るらーめん小池の店主さんでもあります。

最初は小池だけだった店舗も今ではいくつも店舗を展開するオーナーさんに。

元々、らーめん小池もつけめん小池として経営されていました。

らーめんに転換してから、より人気が高騰し、一気にラーメン界の時の人に。

昔は行く度に「練習帰りですか?」などと会話を楽しんだことを覚えています。

それが今はカップラーメンの販売まで手掛けるとは、誰もが羨むサクセスストーリーです。

世田谷の誇りですね。

同じ世田谷を拠点にした者同士、とても刺激を受けました。




中華蕎麦にし乃の山椒が香る鶏だしそばを見かけた際は是非手に取ってみて頂けると嬉しいです。

ミシュランガイドにも掲載されているお店ということもありますしオススメです。





川邊