昨晩、新型コロナウィルスの影響で東京オリンピックも延期になりましたが、本日、なでしこリーグ及びなでしこリーグカップの延期も決まりました。

 

早くとも5月2日(土)vs長野パルセイロレディースが開幕戦となります。

 

開幕がいつになるのか不透明な部分が多く、チームも調整が簡単ではありませんが、どのチームにとってもそれは同じことですし、今は新型コロナウィルスの蔓延をどう防ぐかが大事ですから、サッカーは二の次に考えなければいけません。

 

チームにとっても選手にとっても、もちろん私にとっても初めての経験ですが、如何に柔軟に対処できるかが2020シーズンを闘いきる要素に成り得ますので、そのタイミングで開幕してもいいように準備を施したいと考えています。

 

-------------------------------------

 本日、日本女子サッカーリーグより発表がありました通り、新型コロナウイルスの影響により4月4日(土)から4月26日(日)に開催予定のすべての試合について、開催延期となりましたことをご報告致します。
 延期が決まりました試合に関する代替開催試合については詳細が決まり次第、追ってご案内申し上げます。

≪開催延期になるスフィーダ世田谷FCの試合≫
プレナスなでしこリーグ2部
■第3節 4月5日(日)14:00キックオフ vs Aハリマ @味フィ西
■第4節 4月19日(日)14:00キックオフ vs 十文字V @熊谷陸
■第5節 4月26日(日)14:00キックオフ vs バニーズ @AGF

プレナスなでしこリーグカップ
■Aグループ第1節 4月11日(土) 18:00 キックオフ vs AC長野 @長野U

-------------------------------------

 

 

 

川邊