来月の21日にはなでしこリーグが開幕します。

スフィーダ世田谷FCは昨年の1月上旬から始動しているので、もはや一月半の期間の準備期間を経ています。

チームによっては一月半の準備期間で開幕を迎えることもあるので、そうした意味では我々は腰を据えながら準備できています。

怪我人も多いので、まだチーム戦術の細かな落とし込みのフェーズまでは辿り着けていませんが、ここから開幕へ向けてチームを作り上げていきます。

きっとあっという間に開幕を迎え、気付けば一年が過ぎ去って行くのでしょう。

2020シーズンはチームにとってこれまで以上に大事な一年になるはずです。

この一年の1日1日と向き合い、自分達で道を切り拓いて行く。

チーム一丸となり、お互いの強みを引き出し合える組織を築いて行きたいと思っています。










川邊