第1節 浦和レッズ(埼玉) 〇2-1

第2節 横須賀シーガルズ(神奈川) 〇2-1

第3節 栃木SC(栃木) 〇2-0

第4節 日テレ・メニーナセリアス(東京) △1-1

第5節 ノジマステラ(神奈川) ⚫︎2-4

第6節 CANA CRAVO(千葉) 〇2-0

第7節 ジェフ(千葉) 〇3-0

第8節 白岡(埼玉) 〇4-0

第9節 十文字中学校(東京) △0-0

 

 

 

初めて参戦する関東U-15女子サッカーリーグでスフィーダ世田谷FC U-15が見事準優勝を果たしました。

 

ここまで導いたコーチ陣、そして選手の皆さん本当におめでとう。

 

とても立派な結果だと思います。

 

 

 

 

昨日の十文字中学校との最終節で勝利すれば初参戦&初優勝が決まる一戦だったのですが、残念ながらスコアレスドローとなり、最終節でノジマステラ神奈川相模原が逆転優勝。

 

結果は残念でしたが、全国レベルとも言える強豪クラブが揃う過酷なリーグを見事なまでに闘い抜きましたし、このリーグ戦は2020年度の関東女子ユース(U-15)サッカー選手権大会のシード権を得られる大事なリーグですから、第2シードのシード権を獲得出来たのは素晴らしいことです。

 

あと一歩、そして、自力で優勝を掴み取れるところにいたのでスタッフ、選手達の悔しさは伝わってきますが、今年のスフィーダ世田谷FC U-15のチーム力を証明できたリーグ戦だったのではないでしょうか。

 

全国大会でも4位入賞を果たした今年のU-15チーム。

 

全国屈指のチームであったことを証明してくれたと思います。

 

次のステージでのそれぞれの更なる飛躍を期待しています。

 

 

 

 

川邊