----------------------------------

 先日のトレーニング中に倉持杏子選手(23歳)が負傷致しました。精密検査を行った結果、以下の通りの診断となりましたことをお知らせ致します。一日も早い復帰に向けてスフィーダ世田谷メディカルチームがサポートして参ります。倉持杏子選手に引き続き温かいご声援を賜りますようお願い申し上げます。
 
診断結果:左膝前十字靭帯断裂
全治:8ヵ月間の見込み
----------------------------------

 

倉持が先日、トレーニング中に負傷しました。

 

梅津に続き約1年4ヶ月ぶりの膝前十字靭帯断裂の怪我となります。

 

どのチームにも同様の怪我を抱える選手は多く、必ずと言っていいほど、どのチームにもリハビリ中の選手が存在するほどの珍しくない怪我です。

 

スフィーダ世田谷FCは他と比較すれば頻度が極めて低いので、その点はうまくコントロールできているチームだと認識していますが、それでも避けられないときがあります。

 

多い怪我とは言え、ピッチに戻るまでの時間が短いわけではないので選手の苦悩は勿論、チームとしても優秀な選手を失うわけですから簡単に受け入れられるものではありません。

 

いつも前向きで、ゴールへ向かう姿勢をピッチで己を表現してくれる選手だっただけに倉持の離脱はチームとしても大きな痛手です。

 

それでもそれを受け入れ、乗り越え、強くなっていくしかないので、チームとしては倉持を最大限フォローしていきたいと思っています。

 

引き続き倉持杏子にご声援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

川邊