先日、トップチームで初めて公式戦に出場することが出来た#23伊藤。

 

誰しも必ず初めてがあり、そこを越えて行かない限り”次”もないわけですが、伊藤もデビュー出来ました。

 

公式戦初出場がスタメン出場。

 

初めてだらけのデビュー戦ですが、これまた初得点という結果まで着いてきた伊藤。

 

しかもその1得点で1-0という勝利を収めることが出来ました。

 

 

 

 

全てが上手くいったかのように見えるデビュー戦ですが、本人はさすがに緊張の色が隠しきれていませんでした。

 

試合前には先輩たちがその緊張の糸をほどこうと本人を弄るなどしてチームとして伊藤をフォローしようという雰囲気がありました。

 

ナイスチームワークですね。

 

経験のある先輩選手達はデビュー戦がどういうものなのか身を以って経験していますから。

 

試合直前も冷静さを保とうとしていましたが、さすがに入場では足がすくんだようです。

 

緊張がピークだったとのこと。

 

それでもサポーターの皆様のご声援とチームメイトのフォローもあり、伊藤は最高の形でデビューを飾ることが出来ました。

 

 

 

 

誰もが経験するデビュー戦。

 

最高の形で飾れる選手もいれば苦い経験となる選手もいます。

 

デビューするために己を磨き、高め、研ぎ澄ませます。

 

不安は自身と向き合うことで拭っていきます。

 

今回は良い形でのデビュー戦となりましたが、伊藤も含め他の選手達もデビュー戦の後にどうなっていけるかが最も大事なこと。

 

伊藤にもこれからを大事にしてほしいですし、何事においてもはじめの1歩よりも2歩目が大事なことだと思っています。

 

私個人としてもチームとしても全ての事柄において2歩目に拘って歩んでいきたいと思います。

 

 

 

 

川邊