●1-3(1-2/0-1) 中山

  

今シーズン1部より降格してきたセレッソ大阪堺レディース。


非常に若いチームではあるものの、昇格や降格を経験している経験値が高いチーム。


長年に渡り同じメンバーで戦い続けていることからもチームとしてのコンビネーションも高いレベルで表現出来るチームであると分析していました。


それ故に厳しいゲームになることは想定内でしたが、我々としては勝負の恐ろしい部分を突き付けられることとなり、終始厳しい展開となりました。





チームは開始から試合への入り方も悪くなく、自信を持って自分達の前へ出る強さを前面に押し出してくれました。


攻守における判断や連動も普段通りであり、チームが身に着けてきた武器が確実に選手達のものになっていることを感じていました。


しかし、PKから失点し、続け様に失点してしまったことで、チームのポジショニングが微妙に狂い始め、相手に主導権を明け渡すことになりました。


それでも、前半終了間際に意図したコンビネーションプレーで相手を崩しきり得点するとそこからは後半も含め長い時間、果敢に攻め続けてくれました。


チームの勇気を持った攻撃の手数にチームの成長を感じましたし、チーム全員でゴールに突き進んでくれしたが、いくつかの決定機を逃してしまうと終了間際に失点しそのまま敗戦。


厳しい結果を突きつけられることになりました。





この試合で敗れはしたものの、自分達のサッカーが表現出来ていた中での敗戦でした。


敗れ方にも種類があり、決して何も出来なかった中での敗れ方ではなかったと振り返っています。


むしろ潔く次を向ける敗れ方だと思っています。


今日の試合は改めて分析し、原因の解明は勿論、チームはすでに次を向いていますから、次の試合のことに集中したいと考えています。





本日も遠く大阪まで多くの皆様にご来場頂き、チームを強く後押し頂けましたこと心より感謝申し上げます。


皆様と共に勝ち点3を持ち帰りたかっただけに結果には満足していませんが、今日も皆様と共にゴールを目指し続けられたことは良かったと思っています。


来週はリーグ中断前の一戦です。


リーグ戦も折り返しになりますし、何よりもホームなので是が非でも勝利を掴みとりたいと考えています。


来週も何卒宜しくお願い申し上げます。

 





川邊