△0-0(0-0/0-0)

 

 
 
 
2019プレナスなでしこリーグ開幕戦はスコアレスドローで終わりました。
 
横殴りの風の影響が強く前半と後半で対応を変えなければいけない展開となりましたが、ゲーム自体はほぼプラン通りに進められたこともあり、勝ちたいゲームでした。
 
しかし、アウェイでの開幕戦ということや圧倒的な戦力を誇る相手に対し勝ち点を得られたことは悪いものではないと評価しています。
 
そして何より、なでしこリーグデビュー戦の選手達がなでしこリーグを経験出来たことがチームのプラスになると感じています。
 
誰にでも、何にでも、初めてのことはありますが、最初の一歩は如何なる時も難しいものです。
 
その難しい環境下でプレーを楽しんでくれた選手達を誇らしく思います。
 
諸々のことを加味すると3日後に迫るホーム開幕戦に繋げられたと言ってもいいのかもしれません。
 
ただ、満足はしていません。
 
もっと最終局面の崩しが上手く出来れば得点を挙げることが出来たはずですし、ラストパスの精度が上がらない限り、今日のようなゲームを勝ちきることは難しくなると思っています。
 
次の試合までに何かを変えることはできませんが、しっかりと疲労を抜き、続く闘いに備えたいと思っています。
 
 
 
 
 
本日はアウェイにも関わらず、多くのスフィーダ世田谷FCサポーター、ファンの皆様に後押し頂けて、とても心強かったです。
 
誠にありがとうございました。
 
続くホーム開幕戦では初勝利を得られるように万全の準備をして参ります。
 
引き続きご声援のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
川邊