驚かれた方も多いかと思いますが、アカデミーのGKコーチを務めていた岸が現役に復帰することとなりました。

 

約1年振りのカムバック。

 

アカデミーの選手達からは絶大な信頼を得ていたので、選手達はさぞ悲しんでいるかもしれませんが、本人の

 

「どうしても復帰したい」

 

という強い意志があり今回の復帰に至りました。

 

 

 

私個人としては一度はコーチという立場にいたわけですから、それが選手になるという違和感が多少なりともあります。

 

またこうしたケースも初めてに等しいですし、難しさは感じていますが、岸の経験は今のスフィーダ世田谷FCという若いチームにとってプラスに働くと考え門を開いたわけです。

 

今はまだアカデミーコーチと選手の二足の草鞋を履いている状況ですので、本来の状態に戻るまでまだ時間はかかりますが、きっとすぐに本来の輝きを取り戻すことでしょう。

 

 

 

 

それにしても前々から現役に戻りたさそうな印象は受けていましたが、まさか本当に復帰すると言い出すとは思っていなかったので驚いたというのが率直な感想です。

 

「選手は今しかできない」

 

そう言っていた通り、今しか出来ないことを存分にやり抜いてもらいたいと思います。

 

そして、またいつかはアカデミーのGKコーチとして後任を育ててもらいたいところです。

 

まずは現役選手としての岸星美の応援を宜しくお願い致します。

 

 

------------------------------------------

■氏名:岸 星美(きし ほしみ)
■年齢:32歳(1986年4月22日)...
■身長:166cm
■代表歴:2002 U-17日本女子代表
     2003 U-18日本女子代表
     2004、2005 U-19日本女子代表
     2005 ユニバーシアード日本女子代表
     2006 U-20日本女子代表
     2009 ユニバーシアード日本女子代表
■出身:鳥取県
■ポジション:GK
■前所属チーム歴:日ノ本学園高校→早稲田大学→岡山湯郷Belle→益城ルネサンス熊本FC→ブリスベン・ロアーFC(豪)→MELSA熊本FC→福岡J・アンクラス→ASハリマ アルビオン
■コメント:
 今シーズンよりスフィーダ世田谷FCに選手として復帰させて頂くことになりました岸星美です。選手として受け入れて頂いたチーム、関係者の方々への感謝の気持ちで一杯です。これまでの経験を糧に、向上心を武器に精進していきます。チームの力になれるよう成長したいと思います。宜しくお願い致します。

------------------------------------------

 

 

 

川邊