image

 

先日、スフィーダ世田谷カップで使用させて頂いた大蔵運動公園陸上競技場。

 

長きに渡り世田谷区のあらゆるスポーツを支えてきた陸上競技場。

 

世田谷区民にとっては、特別感があり、思い入れも強いスポーツの聖地のような場所です。

 

 

 

2020年東京オリンピックのアメリカ選手団のキャンプ地となることが決定しており、現在、改修中となっています。

 

写真の背景が白い壁で覆われていますが、そこにスタンドが建設される予定となっています。

 

スフィーダ世田谷FCのオフィスから徒歩圏内の陸上競技場。

 

3階建ての設計になっており、その中には役員室やシャワールーム、更衣室などは勿論、屋内アップ上も完備される計画のようです。

 

立派な施設に生まれ変わるのだと思います。

 

これまで同様にこれからも新たな歴史を刻み続けていくことでしょう。

 

完成も楽しみですね。

 

 

 

 

川邊